2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

語学を身に着けるのに、その言葉を喋る人たちに、知らないゲームを教えてもらいながら遊ぶのは良い。 久々に夢を見た。環境が変わって脳を整理するときに見る、なんか怖くて変な夢だ。前の夜にバイト先で、ロシア人とイギリス人と英語ペラペラの日本人と日本…

イースト少な目発酵長めでパン焼いてみたけど、まだまだおいしくない! でもパーネディトスカーナに近くなってきた。ぎっちりしてて、何の味もしないという。もっと白くしたいし、べちゃっとしないで歯切れよくしたい。 うちにも下津井アンティークの代表、…

先週の路地歩き、楽しかったですね!お土産に頂いたパンもお味噌もすごくおいしかった ストーブもつきました。あのあと、やっぱり壊れていたスポイトを新しく買ってきて、きれいにしたストーブ4つ中2つはつかえています。台所と、寝室に1つづつ。 灯油は20リ…

インターネットを開くと、勝手にfacebookが表示される。消しても、次開くとまた勝手に。 川端康成「十六歳の日記」「伊豆の踊り子」 を読んだ。すごい良い。イプセンは図書館にないので取り寄せ

イプセンの人形の家というのを読みました。 最近、人を教育してはならない、と、ふと、思っていたら、ここにもそのことが書かれていて、不思議だった。いつもまず予見があって、映画や本を読むことになる。 別の話だけど、偶然にも整体をやってもらう機会が…

夜のプール 秋になって寒くなると 誰も見ることのない場所で鳥が鳴いている夜は光が届かないし 昼でも人がまったくいない...日の光の中でならあんなに青い あらゆる水が 夜の中では すべてが黒い黒い水滴が黒いプールにあまたに落ちて黒に黒が混ざり合う 音…