朝早く起きて、コーヒーとシナモンロールを食べて、寝間着のままスクーターに乗って鷲羽山に行ってきた。ものすごい近所にこんな良い公園があるなんて、幸せだ。自分自身に取材と称して、植わってる植物とおいてある椅子と楽しみながら歩いた。岡山の子たちは大学生になるとここにドライブに来てみんなで遊んだり、デートしたり、するのか。誰もいないきれいな整備された道を歩いて、石の椅子に座って、「彫刻について語ることはよそう」と心に決めたのだった。人は働かなくちゃならないし、毎日鷲羽山に登ってる暇はない。
今日の夜、YouTube上で、今年の5月から作ってきた詩の朗読を発表します。たぶん何これ?と思われるんだろうなと思うんだけど、だれか、たった一人のあなたにだけ届くと良いなと思う。